So-net無料ブログ作成
D.Cでの生活 ブログトップ
前の10件 | -

悲しい出来事 [D.Cでの生活]

D.Cに住んでいた時にで一番大好きだったヴィテージのお店が閉店してしまいました。
アメリカはまだ不況を脱していないのです。
私が通っていた頃より状況が悪くなったのでしょう・・・
ネットショップは続けるみたいですが、お店が大好きだったのでとても残念でたまりません。

AOO7.jpg

AOO1.jpg

AOO2.jpg

AOO3.jpg

AOO4.jpg

AOO5.jpg

AOO6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

縁あって [D.Cでの生活]

アメリカ在住中に何点かMiriam Haskellのアクセサリーを安く譲っていただきました。
これはコンディションはよくないですが(・・・というか壊れてますが)、実際のものを見てワイヤー使いなどを研究するのもいいかと・・・。
壊れているところから見れること参考になることもあるので。

小さいながらも計算されたデザインにうっとり♪

ハスケル1.JPG

ハスケル2.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

旅立ち 日本へはまだ・・・。 [D.Cでの生活]

ワシントンD.Cでの生活も終了してしまいました。
美術館、博物館 よく飽きもせず行きました。
歴史が浅いアメリカで浅い中にもある歴史の数々・・・。

アフリカ系アメリカ人が大統領になった瞬間、就任式、アメリカの不況を目の当たりににしてとてもいい経験になりました。

ワシントンD.C → カリフォルニアへ一度帰ります。
直行便で6時間のフライトです。
その間時差マイナス3時間。

国内線のセキュリティはものすごく厳しいので時間がかかります。
特にD.Cダレス空港は・・・ 小さいお子様がいらっしゃる場合とかミルクとか離乳食とかの成分検査もあるらしいです。

日本への帰国はまだです。

ワシントンD.Cを発つ時はさすがにうるうるしてしまいました。

夕方だったので夕日がいっそうさみしさを・・・

飛行中1.jpg

飛行中2.jpg

飛行中3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐ [D.Cでの生活]

飛び立ちます。
順番待ちです。

出発3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

出発まで   [D.Cでの生活]

チェックインがすんで荷物も預けて、
時間のかかるセキュリティチェックも終わりゲートまで移動します。

D.Cのダレス空港はとても広いのですが、こんな移動をします。
指定の場所にいくとこんな車が・・・
この車にのって指定のゲートへ
ここはユナイティッド空港のゲートです。


出発1.jpg

出発2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

引越し [D.Cでの生活]

日本への帰国の為 引越し準備中・・・といっても金曜日の午前中には引き取りにきてしまうのであと少ししか時間が無くなってきました。

一番悩ませているのはビーズ関連のパーツ、ビーズ達、本
本は多すぎて無理なので送ることにしましたが・・・
パーツは手荷物?結構な重さです。

別送品にすると時間がかかる・・・手荷物でカウンターに預けますがそうすると重量が・・・持ち込みは大きさ制限あるし・・・ 工具は持ち込みに出来ない・・・

別送品は私が日本に到着してから税関のチェックを受けるので・・・手元にくるまで時間もかかる。
引越しのことも考えて作品を作らないようにしていたからデザインを形にしていきたいし・・・。

そんなことを考えていたらいっこうに進まない。

う~ん

nice!(0)  コメント(0) 

ブックストアのメンバーズカード [D.Cでの生活]

ブックストアでメンバーズカードを作っておくと何かと便利♪

会費予め支払うところ、会費は無料のところといろいろあります。

会費をあらかじめ払うブックストアは雑誌だと10%OFF、その他の本はおおむね20%OFF
会費は$25位ですが、十分元が取れ、かなりお得♪

会費無料のところはメールで期間限定割引券が毎週のように送られてきます。それをコピーして
割引価格は1アイテム20%OFF~30%と開きはありますがこれもお得♪

ポイント制だと有効期限とかも気にしなきゃダメだし・・・
これだとその場で買って 割引額が目に見えてわかるので結構気に入っています。

だいたいの本屋さんがコーヒーショップが併設されているので買った本をそこで読んだりすることもできます。

ブックストアカード.jpg




nice!(1)  コメント(2) 

三寒四温といいますが・・・ [D.Cでの生活]

先週末から氷点下の日が続いています。
おまけに強い北風・・・

夜、レストランからの帰り道。
道路の水溜りは凍っていました。

4月まで寒い日が続きます。
5月頃から一気に初夏に・・・

春はまだまだ遠いようです。

温暖化の影響でしょうか年々雪が少なくなっているそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

あと少し・・・ [D.Cでの生活]

D.Cでの生活も残り少なくなってきました。

美術館に博物館がもりだくさんで楽しかった。
残り少なくなるとあそこにもう一度、あそこにも行きたいと欲がでてきます。

が! ここ数日、雪が舞い北風が強くほんとうに寒いです。出かける気分が[バッド(下向き矢印)]

でもがんばってでかけています♪
お世話になった方にお別れもいわなくっちゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

ジェットブルー [D.Cでの生活]

航空会社のジェットブルー
料金はそんなに安くないのですが、サービスがいいと結構ファンが多いです♪

サービスにポテトチップorクッキーとお水をいただけるのですが
ポテトチップがブルーでした。
ブルーづくし??
アメリカにありがちな味が濃すぎず、ヘルシーな味付けのポテトチップでした。

bolog po1.jpg

blog p2.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - D.Cでの生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。