So-net無料ブログ作成

悩む・・・ [Wire Mode]

新作のUPが遅れていてすみません。

スワロフスキーエレメントの新色(Swarovski Elements Fall/Winter 2012/2013 )使った作品になります.
とっても素敵な色
Crystal Antique Pink &Denim Blue に パールの新色はPetrol 
新しい形のRhombus Pendant&Wild Heart

作ってみたもののしっくりこなかったり・・・
14KTのクラスプも使いたくて・・・ ものすごく繊細でかなり高価なお品

14KVクラスプ.JPG


新作2.JPG

新作4.JPG

ハスケルの大きめなパールと組み合わせ♪

新作3.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

日本橋三越本店  ~ Work Shop ~ [Wire Mode]

日本橋三越本店で「ビーズ&デコ・アクセサリーフェア」内で
10月7日金曜日 13:30~15:30 ワークショップをさせていただきます。


日本橋三越workshop.JPG

Chat noirのネックレス(ワイヤーモード)           
参加費:5,775円

新商品の「イタリアンビーズ ポラリス」を使い
メガネ留めと簡単なテクニックで作りますが、完成した作品は、シルキーチェーンを使っているので軽く、どんなシーンにも対応できる華やかなネックレスです


楽習フォーラムで先行申込受付もしております。
http://www.gakusyu-forum.net/topics/topics_199.php

皆様のご参加お待ちしております

nice!(0)  コメント(4) 

Wiredの会のご報告  [日々のこと]

「Wiredの会第2弾支援物資寄付金募集」に対してご協力、ご支援ありがとうございました。
6月22日に「第二弾支援物資」が宮城県多賀城市に到着いたしました。

多賀城市役所http://www.city.tagajo.miyagi.jp/
以下立川さまからのメールです。

***************
Wiredの会の皆様からのご支援、昨日と一昨日に確かに受け取らせていただきました。
本当にありがとうございます。避難所の方々へ届けさせていただきます。
6月も半ばを過ぎ、東北も急に暑さがおそってきました。
避難所での灯油の確保に奔走した日が昨日のことのようですが、長期対応の難しさを実感しております。
いただいた、物資やメッセージが皆さんの力となるよう、つなげてまいりたいと思います。
ありがとうございました。

多賀城市総務部総務課 立川

*****************


余合先生のブログご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/trkxd425/29826497.html#29826497
nice!(0)  コメント(0) 

多賀城へ・・・ ~「Wiredの会」支援物資第2弾のお願い~ [日々のこと]

多賀城市に行ってまいりました。

現在多賀城市の避難所では800名以上の方がいらっしゃいます。
まだまだ物資や食料等が不足している状態です。

市の担当者の方とお話をさせていただきましたが、必要な物資は日々変化するそうです。
その時必要な物資を市役所総務課の立川さまとやり取りさせていただいてWiredの会の支援物資として送らせていただきたいと思います。
第2弾の支援は寄付をお願いしたいと思います。宜しくお願い致します。m(__)m

~余合先生ブログより抜粋~
http://blogs.yahoo.co.jp/trkxd425/29616126.html

皆様お忙しくお仕事されている中、お昼休みの貴重なお時間を頂戴しお話をうかがうことができました。
自らそしてご家族が被災されているにも関わらず、多くの方々の為に頑張っていらっしゃる被災地の方々のお姿に心から敬服しました。
現在多賀城市の避難所では804名の方がいらっしゃいます。
まだまだ物資や食料等が不足している状態です。
総務課の立川さまの丁寧なご説明や資料を拝見すると、多賀城市民の皆さまのことを思う気持ちがひしひしと伝わってきます。
Wiredの会の支援物資にご協力ご参加いただいた皆様から、「次回もぜひお声かけてください。」と有り難いメールやお手紙を沢山頂戴しました。
立川さまにお話をうかがったところ、避難所では毎日お弁当なのですが、それでは栄養が偏ってしまうので現在自衛隊の方々による炊き出しで豚汁などを振る舞われているそうです。
その具材となるお野菜は支援物資として大変重宝されているそうですし、必要だとおっしゃってました。
また豚汁を入れる発砲スチロールの使い捨てのお椀などもいくつ数があってもたりない状態。
またお茶や野菜ジュースなども日々消費するものなので数が足りないそうです。しかし、必要な物資は日々変化するそうなので、今回、ご賛同いただけましたら恐れ入りますが2.000円のご寄付をお願いできたらと思っております。
皆さまのお気持ちと私の気持ちを合わせて、その時必要な物資を立川さまとやり取りさせていただいてWiredの会の支援物資として送らせていただきたいと思います。
また木坂先生から多くの皆様が被災地にメッセージやお手紙を届けたいというご意見があったと伺いました。
お手紙やメッセージカードも物資と一緒に送らせていただきたいと考えております。
ご賛同いただけましたら恐れ入りますが
木坂牧子先生へメールにてお問い合わせをお願いいたします。
Kuma.kisaka@gmail.com皆様からのあたたかいご支援をお待ちしております。
口コミ、リンクなども大歓迎です。
何卒よろしくお願いいたします。

阪神・淡路大震災で被災された方の「忘れられてしまうのが辛かった」という言葉が脳裏から離れません。
微々たる事しかできないかもしれませんが、自分たちのできることをずっと考えていきたいと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

仙台・多賀城市へ  ~その2~ [日々のこと]

2日目は中塚先生の案内で余合先生と中塚先生、田中先生と多賀城市へ

仙台駅から少し沿岸部に向かうと津波の被害の痕跡を見かけます。
ショッピングセンターも閉まった状態のまま・・・
門しか残っていない会社・・・新緑の季節なのに枯れている街路樹・・・
線路が曲がっている光景・・・広い敷地に集められたおびただしい車・・・

多賀城市の名前にある多賀城は日本後記にもあり、鎮守府兼陸奥国府として日本の重要拠点のだったと。
こんな形で訪れることになるとは・・・

余合先生を中心に「Wiredの会」として100名以上の方のご協力のもと三月末に支援物資を受け入れてくださった多賀城市役所にご挨拶に伺いました。
ご多忙中、貴重なお時間を頂きお話を伺いました。
自らも被災されているにも関わらず、多くの市民方々の為に頑張っていらっしゃる職員の方々には力強い思いを感じました。

現在、多賀城市の避難所では800名以上の方が生活されております。
仮設住宅もようやく入居し始めたと伺いました。
お食事も栄養のバランス等十分とは言えない状態ではないともおっしゃっていました。そんな中自衛隊の炊き出し、ボランティアの炊き出しがとてもありがたいものだと・・・
栄養のバランスの為、野菜ジュースなども・・・
まだまだ物資や食料等が不足している状態です。
http://www.city.tagajo.miyagi.jp/


↓たくさんの応援メッセージが・・・日本語以外に中国語、韓国語、英語もありました。

多賀城市役所1.JPG


沿岸部の被害は各地どこもひどくここも例外ではなかったようでした。
下の写真は上の写真が自分が海岸方面に向かい右方向⇒中心⇒左方向という具合にパノラマとなります。

多賀城沿岸部2.JPG多賀城沿岸部4.JPG多賀城沿岸部5.JPG

まだまだ通れない道路も・・・
多賀城沿岸部6.JPG

説明してくださる中塚先生、被災した方達のことを思うと何度も涙が出そうになりました。

余合先生を中心に「Wiredの会」として次の支援をしていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

仙台・多賀城市へ ~その1~ [旅]

月末から仙台と多賀城市へ行って参りました。

途中の車窓からはところどころブルーシートがかかっている屋根をみかけることもしばしば・・・
約3ヵ月ぶりの仙台に下り立った時は一瞬地震の被害があったのかと思うほど復活しておりました。
でもよく見ると天井にはシートがかかっているところ、トイレの入り口にはひびが入っていたりと爪あとが残ってました。
夕方には余合先生と合流するので、それまでは整体の先生にお会いしたり、友人に会おうと思っておりましたが友人にはお子さんの調子が悪かったこともあり、残念ですが、会うことができませんでした。
毎月行く予定なのでまたの機会にでも・・・

整体の先生はビルを移転されて営業を再開されておりました。皆さんお元気そうでホッと致しました。
もともと千葉県の方なのですが、卒業された学校の指導者として仙台に月に数度行かれてそのまま仙台に開業されたので、震災でこちらに戻っていらっしゃるのかと思ったら「地元の方から戻ってきて」と言われて近所の新しいビルをお借りして再開されたそうです。

ホテルの部屋から見た風景・・・
よく見ると浄水槽は空っぽ。土台も傾いてます。

ホテルから1.JPG

シートがかぶさっているビルも・・・
ホテルから仙台駅.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

新作  ~Barrel Weaveのネックレス~ [Wire Mode]

新作  ~Barrel Weaveのネックレス~

Chain Mail の 「Barrel Weave」という技法を使ったネックレスです。
夏っぽく大きめのシェルパーツやちょと変わったパーツを使っております。

ゴールドとシルバーの2色を作ってみました。

↓ゴールド

Barrel Weave(ゴールド).JPG

↓シルバー

Barrel Weave(シルバー).JPG

チェーンメイル部分

Barrelチェーン.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

マスキング♪マスキング❧ [文房具]

最近はかわいいマスキングテープが出てきてうれしくなっちゃいます♪
「カモ井加工紙」さんのマスキングテープも大好き[ぴかぴか(新しい)]
http://www.masking-tape.jp/main.php

また買っちゃいました。
この間浅草橋でイベントをしていた際に買ったものです。

ものすごいかわいいロールケーキのマスキングを発見・・・でもオリジナルのサンプルでした。
オリジナルのマスキングテープ[ぴかぴか(新しい)]

つくりたい♪[グッド(上向き矢印)]

マスキング1.JPG

マスキング2.JPG


・・・「ステキ文具」の文房具占いでテープタイプだったわたし
 ラッキーメーカーは「カモ井加工紙」さんでした♪



nice!(0)  コメント(2) 

『ステキ文具』 [文房具]

『ステキ文具』  KKベストセラーズ発行

表紙にはは大人かわいい文具たち と書いてあり D-CLIP×ステキ文具のオリジナルクリップの付録つき。

文房具好きにはたまらない1冊♪
文具女子を意識した表紙に内容。即購入

眺めてはにんまり・・・ほんと至福の時[ハートたち(複数ハート)]

文具本.JPG

文具本ふろく.JPG


・・・最近オットに筆で手紙を書いてみた。
nice!(1)  コメント(2) 

伊勢丹新宿店 「2011夏のビーズコレクション」 [Wire Mode]

伊勢丹新宿店 「2011夏のビーズコレクション」 
 6月1日(水)~6月6日(月)伊勢丹新宿店本館6階=催事場
 のコロネットさんのブースでキットを販売致します。

『Heliosのネックレス』

Heliosのネックレス.JPG

Swarovski Elementsの「HeliosのCrystal Silver Night」をトップに、スワロフスキーパールの両脇にはSwarovski Elementsのビーズキャップを使ったネックレスです。
日本未入荷のパーツも使っております。ネック部分はファブリックチェーンを使い着け心地は軽く、メガネ留めだけで簡単にできます♪

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。